menu
close

News お知らせ

栽培記録

てらむら農園有機栽培までの道のり・・・

てらむら農園では、有機肥料を使用し栽培しております!

しかし、有機栽培と言えるためには有機JAS認証を取得しないといけません。

そのためにも今は農薬を使わず野菜本来の強さを100%引き出すため「カルシウム」や「ミネラル」資材を

使用しております。

皆様が選択される野菜は三者三様です。

「スーパーで陳列している大きくて、見た目も綺麗な低価格商品」

「高価格だがネットや直売所で誰がどのように栽培したかわかる安心・安全な商品」

皆様はどちらでしょうか。

私が行っているのは後者です。

お客様の食卓に少しでも健康的な野菜が並ぶようこれからも薬を使わず栽培します。

 

では、てらむら農園では具体的にどんなことをしているかと言いますと・・・

今販売準備中のほうれん草(上)と大根(下)です。

この2つの商品はどちらも除草剤は使用せず、奥さんと二人で人力で除草を行っています。

また、ほうれん草は病気になる前にカルシウム、ミネラルを使用し本来の強さを最大限発揮させるようにしました😤

(正直気が遠くなる作業です・・)

 

また少しでもお客様に気持ちよくご購入いただけるよう

収穫したものの土などの汚れは必ずタオルで拭き丁寧に梱包しております👍

「before」                                「after」

                  

        

作業に多少の時間を費やしますが妥協しません😤

安くても売れればいい農業はあまり共感できません。

これからもてらむら農園は、お客様に寄り添い安心・安全を提供したいと思っております。

この意見に共感いただける方は、ぜひ一度お問い合わせください!!

 

あと、てらむら農園の旬野菜セット商品内容を変更いたしまいたので

ご覧いただければ幸いです!!

以上、てらむら農園の小言でした・・・